-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
のび延び太
2009-05-07 Thu 14:32
え~、訳あってG.Wが一日延びたんで今日は気合を入れて午前中から
「陸戦ガンス」の撮影に洒落込みました。

はい。 ガンスは怒涛の勢いで完成しました。(;´Д`)y─┛~~~~

IMG_3901.jpg

そんな訳でこれからUP作業に取り掛かるでがんす。

別窓 | Weblog | コメント:2 | top↑
お次はガンスだ
2009-05-05 Tue 18:53
G.Wも残り、1日。。('A`)

期間中、体調を崩していたボクは特に思い出も無く。。。


とにかく、何かに集中したかったので「陸戦ガンス」をひとまず組んでみました。

…が、このキット、ボクが知る限り、『二度と組みたくないキット(゚д゚|||)』というカデゴリーの中で堂々の一位を獲得する勢いのキットだったんです。ハイ。。

ま、いろいろ言いたいことはあるんですけど
とりあえず、仮組み終了です。

IMG_3727.jpg
うん、めちゃくちゃカッコイイ゜+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜.:。+゜

今までのイライラやストレスもどこへやら。

IMG_3735.jpg
テンションが上がったので、サフ吹き→影になる部分にグレーを吹くとこまで一気に終了。

残すは楽しい筆塗りデス(゚∀゚ )!




別窓 | Weblog | コメント:0 | top↑
ファルケうp
2009-05-01 Fri 17:04
え~今回のファルケは横山宏センセーに見習って自然光撮影をしてみました。
初めてやってみたんですが圧倒的な光量があるので手持ちで撮ってもピント合うし
なにより巨大感が通常の3倍ほど出るなぁと。。

んで、UPした写真なんですがブログの性質上、縦画像中心ですが
最後に横画像をサムネイルとして まとめておいたんでお暇でしたらポチッとお願いしマス。

別窓 | Weblog | コメント:4 | top↑
ヌルリンピック
2009-04-29 Wed 19:15
久々のヨ式塗装にチャレンジしたんですが、まぁー難しい、難しい。
作業中、本気で3回くらい捨てようかと思いました。。ヽ('A`)ノ

塗装するにあたり、どの塗装パターンで塗るか小一時間考えまして、
結局、一番難易度が高そうな“冬季迷彩”をチョイス!

ファルケ本を読まれた方なら分かると思うんですが、この本の中で
横山宏センセー自ら、「How To Build Ma.k. FALKE」と銘打って
冬季迷彩のファルケの塗装手順を手取り足とり軽快な文章で
教えてくれてるんですよ。

したら、やるしかないっしょ!とゆうのが事の運びでゴザイマス。ハイ。


IMG_3431.jpg
冬季迷彩前の状態。
この頃は楽しかったー。


んで、ここから明度の低い白でひたすら冬季迷彩になるように塗っていくんですけど
お手本が素晴らし過ぎるのと僕の腕が未熟なのが相まって
そりゃ、もー苦労しました。

途中、あまりにも上手くいかず、テンションが下がってしまったんで
気分転換に鬼太郎の絵を描く。

IMG_3531.jpg
やっぱり絵を描くことはたのしいですねー。
プラモもこのくらいの感覚で出来ればいいんですけどね。

思いのほか良い感じにリフレッシュできたんで再びファルケに集中。

んで、ほぼ完成しました。

IMG_3529.jpg
もうちょい、味付けが必要かなって感じですかね。。('A`)

まー、あくまで終わってみればの話ですけど、やっぱり筆塗りって
苦労したほうが、確実に完成度の深みみたいなモノが増すなぁとしみじみ。。(・ω・)

ビバ!難産


別窓 | Weblog | コメント:4 | top↑
ファルケ
2009-04-21 Tue 22:16
え~、ここ最近、とんとプラモから離れた生活を送ってたんですが
春の陽気と共にじわじわとプラモ熱が上昇してきましたヽ(・ω・)ノ


IMG_3405_20090421211013.jpg

只今、製作中の「ファルケ」。
もう カッコイイったらありゃしない!
早く塗りたいので表面処理をテキトーに進行中。

IMG_3408_20090421213018.jpg
んで、旅のお供に的なファルケ本もゲット!
内容濃いはデカール付いてるはコスプレねーちゃんカワイイやらで
ファルケ買った人もそーじゃない人にもオススメです。

というわけで今はファルケ一色の僕ですが、既に買い込んである
今後、作るであろうラインナップをご紹介(・e・) !

IMG_3415_20090421214756.jpg
「ガンス」でがんす。

IMG_3426_20090421215317.jpg
「ジーポーン」でぽん。

IMG_3425_20090421215532.jpg
前から欲しかった「チューブ1号」。意を決して購入!

そんな感じです。



,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ ラインナップにガンプラが一個も無いでござる(えー
                            

別窓 | Weblog | コメント:0 | top↑
BACK | ケイティ3分モデリング | NEXT
