スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヌルリンピック
2009-04-29 Wed 19:15
久々のヨ式塗装にチャレンジしたんですが、まぁー難しい、難しい。
作業中、本気で3回くらい捨てようかと思いました。。ヽ('A`)ノ

塗装するにあたり、どの塗装パターンで塗るか小一時間考えまして、
結局、一番難易度が高そうな“冬季迷彩”をチョイス!

ファルケ本を読まれた方なら分かると思うんですが、この本の中で
横山宏センセー自ら、「How To Build Ma.k. FALKE」と銘打って
冬季迷彩のファルケの塗装手順を手取り足とり軽快な文章で
教えてくれてるんですよ。

したら、やるしかないっしょ!とゆうのが事の運びでゴザイマス。ハイ。


IMG_3431.jpg
冬季迷彩前の状態。
この頃は楽しかったー。


んで、ここから明度の低い白でひたすら冬季迷彩になるように塗っていくんですけど
お手本が素晴らし過ぎるのと僕の腕が未熟なのが相まって
そりゃ、もー苦労しました。

途中、あまりにも上手くいかず、テンションが下がってしまったんで
気分転換に鬼太郎の絵を描く。

IMG_3531.jpg
やっぱり絵を描くことはたのしいですねー。
プラモもこのくらいの感覚で出来ればいいんですけどね。

思いのほか良い感じにリフレッシュできたんで再びファルケに集中。

んで、ほぼ完成しました。

IMG_3529.jpg
もうちょい、味付けが必要かなって感じですかね。。('A`)

まー、あくまで終わってみればの話ですけど、やっぱり筆塗りって
苦労したほうが、確実に完成度の深みみたいなモノが増すなぁとしみじみ。。(・ω・)

ビバ!難産


別窓 | Weblog | コメント:4 | top↑
<<FALKE | ケイティ3分モデリング | ファルケ>>
この記事のコメント
・「パネぇ!」
ケイティさん、こんばんわ^^

ファルケむっちゃかっこえー!冬季迷彩前の状態とまるで別物ですね。筆塗り恐るべし!!!

一番びっくりしたのは鬼太郎の画だったりします(笑)なんとゆーうまさだ。。。ホント何でも出来ますねぇ すごすぎ。

またいいもの見せていただきました^^
2009-04-29 Wed 19:28 | URL | liku #7liVWaLQ[ 編集] | top↑
・「」
likuさん、こんばんは。

いやー今回ばかりはホント苦労しましたねー^^;
でも、だからこそ完成した時の喜びは・・・(涙

鬼太郎はチビッコの頃から描いてるんで( ゚∀゚)φ

>ホント何でも出来ますねぇ
いやいや、likuさんもあんなカッコいい「ジ・オ」作りつつ
素晴らしくゴイスーなバイクまで!!
ホント、モデラーとして尊敬してますよ~!

2009-04-30 Thu 00:10 | URL | ケイティ #-[ 編集] | top↑
・「はや!」
うわ!
もう出来てる~

ファルケ本、未だ届かず、、

キットも未開封、、、、

いやーカラーリング悩みますよねー
素晴らしい冬季迷彩を見せ付けられ

さらに悩む!

絵も上手いし、ファルケも上手い!!
自分も頑張ります(汗

メルカバMk-4がもうじき完成の状態で
製作途中がどんどん増えてる、、、タスケテ
2009-05-01 Fri 00:36 | URL | Ma #-[ 編集] | top↑
・「」
Maさん、こんにちは。

ファルケは箱がデカイ割にはパーツも少なめで非常に組みやすいですよ!
さぁ!今からでも組みましょう(笑

カラーリングはホント、悩みますよね~
塗装カード見ると、どれもカッコよく見えてしまって(´Д`A;)

>メルカバMk-4
知らなかったもんで、ググッてみたんですが
驚きのカッコよさですねぇ~
もうじき完成とゆうことは塗装してる頃かな?
ガンバって下さいねーヽ(゚∀゚ )ノ
2009-05-01 Fri 15:09 | URL | ケイティ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ケイティ3分モデリング |
