-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Snake ball
2007-01-14 Sun 18:30
2体同時製作ということで作業終盤、疲れきった感はありますが
作業自体とてもユルいのでストレス無く楽しめました。ハイ。


20070114145616.jpg

IMG_2490.jpg

IMG_2498.jpg

IMG_2493.jpg

IMG_2499.jpg

IMG_2500.jpg

IMG_2501.jpg

IMG_2502.jpg

IMG_2506.jpg

IMG_2507.jpg

IMG_2510.jpg

IMG_2512.jpg

IMG_2513.jpg

IMG_2522.jpg

IMG_2523.jpg

IMG_2525.jpg

IMG_2529.jpg


マックスファクトリー製 塗装済み完成品「1/16スネークボール」使用

塗装・ラッカー筆塗り→コピックでウェザリング→クリヤ-コート
フィギュアの顔のみアクリルガッシュ

デカール・コーション類は1/20のモノを使用しアルファベット関連は1/20のモノをスキャナで
撮り込んでフォトショで拡大してアルプスプリンタで出力

■あとがき
本人ドラマチックに立体感を演出してるつもりなんで
『コレ、筆ムラやん!』とか言わないように○┓ペコ


別窓 | スネークボール | コメント:7 | top↑
<<つのだ☆ひろ似 | ケイティ3分モデリング | 疲れた体にムチ打って(ペシペシ)>>
この記事のコメント
・「キターーーーーーーー!!」
ケイティーさん今晩は~

完成しましたねー十分楽しんだ感じですねw
スネークボールリペイントの出来は勿論ですが
ライテイング加減とアングルが凄くイイですね!!
期待して楽しみにしてたかいがあります^^
オイラもヨ式練習しなきや!

あー1/16買って置けば良かったと大後悔中・・・・
オクで買うかなw

2007-01-14 Sun 22:45 | URL | Ma #-[ 編集] | top↑
・「おつかれさまでし」
こんちわ!

完成お疲れ様です^^
もう模型というより絵画ですね^^;うますぎ
アートの域に達しておりますよw

でわわ~
2007-01-15 Mon 14:49 | URL | #-[ 編集] | top↑
・「 <(_ _)>アリガトウゴザイマス」
>Maさん
ヨ式塗装の奥深さを味わいつつ
楽しく作業できました^^ビバ!筆塗り!!

いや~、いつも勉強させてもらってるMaさんに
写真の事を褒められちゃうと感無量ですわー(TОT)
今回は“雰囲気”を大事に、いつもはやらないんですけど
若干、黒を引き締めて補正してみました。
ただ、アール主体のマシ-ネンは結構 楽に良い写真が撮れるんですけど
これが、面主体のガンプラだと、これがなかなかどーして...orz

>Ωnattoさん?(ホストから察するに)
Ωnattoさんの感想をそっくりそのまま
横山宏センセの作品に感じてるので
もー、涙出るほど嬉しいです!

…と、真に受けちゃいました^^:
2007-01-15 Mon 17:20 | URL | ケイティ #-[ 編集] | top↑
・「」
(*`д´)b グレート!トップ絵がスバラシイ!
勿論、モデルの良さがあってこそだす・・・くれ。
2007-01-15 Mon 18:35 | URL | Ryu1 #-[ 編集] | top↑
・「」
アニ、センキュー!
トップ絵はフォトショで2つのフィルタをかけただけダス
勿論、…あげないよ。
2007-01-15 Mon 22:48 | URL | ケイティ #-[ 編集] | top↑
・「」
うは~、素晴らし過ぎ!

マシーネン単体も勿論良いのですが、人物が入るとより一層引き締まりますね。
僕も1/20のフィギュア探しているのですがなかなか無くて…。

迷彩の部分と背面ショットのタッチの重なり具合なんてもうヨダレものです(マニアック)。
2007-01-15 Mon 23:13 | URL | タケト #-[ 編集] | top↑
・「」
感想アリガトー!

そうですねー、人物入るとグッとスケール感が増すし
世界観も伝わりやすくなりますよね^^
そういう意味ではこのシリーズはかなりオススメ!

見てて気持ちいいくらいMa.K.にハマりまくりの
タケトさんの作品も楽しみにしてますヨ~ヽ(゚∀゚ )ノ
2007-01-16 Tue 23:31 | URL | ケイティ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ケイティ3分モデリング |
