-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
座敷童子
2006-11-06 Mon 18:21
水木しげるセンセーも納得の仕上がり!(大ウソ

IMG_2296.jpg

3.jpg

IMG_2321.jpg

IMG_2323.jpg

IMG_2325.jpg

塗装はアクリルガッシュを使用し筆塗りで仕上げてみました。

ベースは適当に切り出したスタイロフォームの上にマットメディウムを塗りたくり
その上に粒状大理石を撒いて雪の情景に。

■あとがき
水木タッチの奥深さを知りますた。。( ´_ゝ`)
別窓 | ざしきわらし | コメント:8 | top↑
<<あれよあれよと… | ケイティ3分モデリング | サフ 終了>>
この記事のコメント
・「」
なんか縁起良さげ。

過去最高傑作との噂もチラホラw
2006-11-06 Mon 20:17 | URL | Ryu1 #-[ 編集] | top↑
・「」
お初にお目にかかります、トゲと申します。
実は結構前からお邪魔させていただいてましたが、
今回の「ざしきわらし」に衝撃を受け、カキコさせていただきました。

ケイティさんのガンプラ作品が凄いのは言うまでも無いんですが、まさかこういったものまで作れるとは・・・
地蔵なんて、ホントに石で出来てんじゃね?ってくらいの質感で・・・肌も、寒さで赤らんでいる感じが出ていたりとか、驚きました。

確かな塗装技術に脱帽です・・・。
2006-11-06 Mon 20:48 | URL | トゲ #YeLoqIeE[ 編集] | top↑
・「」
やっぱスゲー

ども!こんばんは

アクリルガッシュいいですねーフィギュアの目で使う人も
多いので揃えたい一品ですなー

物凄くいい感じの風合いが出てますね
水木タッチ凄く出てると思いますよ^^

スバラシイ!

一票入れたかいがありましたw
2006-11-06 Mon 22:32 | URL | Ma #-[ 編集] | top↑
・「」
うは~すっげー良すぎですよ~!!

服の質感とかもすっごい良い感じですし、
何よりざしきわらしの目の周りの特徴的なタッチを再現されているのが最高です!
密かにそこを再現してもらえたら良いな~なんて思っていたので。

やっぱケイティさん凄過ぎっス!
2006-11-07 Tue 02:21 | URL | タケト #2NKnmN5w[ 編集] | top↑
・「」
すばらしい出来ですね。

ざしきわらしもさることながら
隣の地蔵もイイ!

1票入れてよかったです。
次回の水木ワールド楽しみにしてます。
2006-11-07 Tue 11:24 | URL | hide #-[ 編集] | top↑
・「」
皆様方、コメントありがとうございますー。
>Ryu1 (アニ)
最高傑作っすか~、、、
それはそれでへこむかもw


>トゲさん
はじめまして~。
なんとも嬉しいお褒めのお言葉を頂き
誠にありがとうございます。<(_ _)>

ガンプラ以外のモノも、たまに作ると新たな発見が
あったりして楽しいですよ~^^


>Maさん
こんばんは~!
いつもコメント頂き、ホント、感謝デス。

>アクリルガッシュ
完全マットな質感がなんとも好きなんですよね。
食い付きがかなり弱いのが欠点なんですけど
タミヤのアクリル溶剤で溶いてあげれば一応、無問題!

>水木タッチ
出てますか~?
今回の最大の見せ所なんでホッと一安心^^


>タケトさん
先ずは入籍おめでとう~!!゜+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜.:。+゜

>目の周りの特徴的なタッチ
チビッコの頃から幾度となく鬼太郎の絵を
描いてるんで一応、判ってるつもりデスw

そこに注目してるタケトさんも凄過ぎっス!


>hide さん
コメント、ありがとうございます~。

Maさん同様、hide さんの1票はかなり励みになりました。
改めて、感謝デス!

次回(!?)もあれば頑張らせて頂きます!
2006-11-07 Tue 20:56 | URL | ケイティ #-[ 編集] | top↑
・「ざしきわらし仲間です;」
はじめまして。
私も先日ざしきわらしを作りました。
完成してから、ほかに作った方の作例は無いかと検索でこちらを見つけました。

ほかの作品もすごく完成度が高いですね~!

私のブログでこちらのエントリを紹介させていただいたのでご報告です。
2008-09-24 Wed 11:37 | URL | hiderino #wr80fq92[ 編集] | top↑
・「こんにちは」
はじめまして、いつも見に来てます。これからも遊びにきます!
2008-10-25 Sat 01:35 | URL | ハナ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ケイティ3分モデリング |
