-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大晦日…
2006-12-31 Sun 21:14
に模型作業するのも正直どーかと思いますが
これからマシーネンの塗装作業に取り掛かろうかと。。

当初は今年中に完成予定だったんですが
月日の経つのは早いもので、、

と言うか
IMG_2386.jpg

もう一体やってました。ハイ。

新たに買った訳ではなくて最初っから所有してたんですけど
この機会にやらんと一生やらないな...と。
個人的に2体使って一作品的な見せ方も好きですし。

という事で年の瀬もなんのそのな内容になってしまいましたが

皆様にとって来年も良い年でありますように(人*′Д`*)


別窓 | Weblog | コメント:3 | top↑
犬神家の一族
2006-12-20 Wed 00:14
えぇ~、てれんこやってた表面処理がなんとか終わりました。
IMG_2370.jpg

『リペイント=すぐ塗れる』という甘ーい考えだったんですが
モデラー目線で見てみりゃ、あるわあるわのパーティングラインパレード!
素材も不慣れなPVCっちゅーことでなかなか苦労しちゃいました。

あと、気になった点が、、
IMG_2369.jpg

ハッチの合いが すこぶる悪かったんで「黒瞬」で面一にして
デザインナイフで新たにモールド処理をしました。

IMG_2376.jpg

マニュピレーターなんですが指がやたら細く、全体的にたるい印象なんで
Ma.K本の作例を参考に ごつい感じに。
ま、たるい印象は改善されなかったんですけど。。orz

残すは各関節を取っ払ってエポパテで作り直して、好みのポージングに変更して
やっとこさリペイント作業の開始になります。ヽ(゚∀゚ )ノ
別窓 | Weblog | コメント:6 | top↑
クロスボ━ン
2006-12-10 Sun 23:49
え~、昨日はタケトRyu1(アニ)と忘年会をしてきました。

忘年会ということで、お3人の今年のプラモ製作事情みたいなものを

軽く振り返ってみたんですが、、

結論から言いますとあまり..その...かんばしくないと言いますか…( ´_ゝ`)

まあ、それは完成品の数に如実に表れてまして、、

ケイティ・3

Ryu1(アニ)・4

タケトひ、ひ、、(自粛)

とまあ、こんな感じなんで『来年こそは頑張ろう!』とお互い心に誓った訳なんですが

『言葉だけじゃ、ダメじゃね?』とボクがポツリと呟いたのがきっかけで

“ひっそりクロボン大会”をやる運びとなった次第デス。

という訳で早速、購入(゚∀゚ )!
IMG_2357_edited-1.jpg

正月休みなんかを利用して新年一発目のUPを目指します!

んで、今年は、

先日届いた「横山宏Ma.K.モデリングブック」を見て

激しくマシーネン関連にモチベが上がってるので

IMG_2362_edited-1.jpg

マックスファクトリー製 塗装済み完成品「1/16スネークボール」のリペイントでもやろうかと思いまふ。。
別窓 | Weblog | コメント:4 | top↑
あれよあれよと…
2006-12-06 Wed 22:42
約一ヵ月近くも放置しちゃいました。。

「アンタ、何してたん?」と聞かれれば

仕事で著しく疲れてみたり

謎の奇病“プラモつくりたくない病”にかかってみたり

すっかり自信を喪失してみたり、、

とまぁ、こんな感じでダラダラと充実した日々を過ごしてました。。|_ゝ`)ス、スイマセン


今後はもうちょい頑張ります!と、信用されないであろう言葉を残したところで

IMG_1877.jpg

こちらも放置中だった「Ez8」でもこれからちょっと弄ってみます。ハイ。


あ、ところで今 巷で話題沸騰の


00415.jpg

横山宏Ma.K.モデリングブック

もちろん、ボクも注文しました。

で、昨日あたり届くはずだったんです。

が、待ちに待ってたのに 来たのは在庫切れキャンセルメールという

まったくもって予想外の事実。。_ノフ○プヒー

まぁ、薄れゆく意識のなかで速攻で別のトコで注文し直しましたけど。。

あ~、早く来い来いMa.K.本!

届いたらなんか作りたくなるんだろうなぁ。(*゜∀゜)マチガイナイ!



別窓 | Weblog | コメント:4 | top↑
| ケイティ3分モデリング |
